日常・趣味・思い出

クリスタの個別指導コーチ・南乃フリュに100の質問(26~50)

2022年1月12日

26:やったことがある習い事は?

ピアノを少しかじりましたが、今はまったく弾けません。
リズム感などはこのとき鍛えられたと思います。

27:友達は広く浅く多数派ですか? 深くガッチリ少数派ですか?

そもそも友達があんまりいらないタイプだとわかりました。
遊んだり飲んだりするのは好きですが、知り合いくらいのスタンスでゆるっと付き合うのが一番合ってる気がします。

私の場合はこれが年単位になることも多いです。
数年ぶりだね! って会っても、ついこの間ぶりって感じがします。

28:全力投球していたことは?

漫画とテニス。
結果はそんなに出なかったけど、自信をもって打ち込んだと言えるのはこの2つです。

29:恥ずかしかった経験ひとつだけ聞かせてくれませんか?

全裸で歌いながら踊っていたら、隣家のワンちゃんに凝視されてたときです。
壁に犬用っぽい小さい窓がついていたのに気づかず、視線を感じたときはヒヤッとしました。

30:ストレス解消法は?

ヒトカラで歌い狂います。とにかく思いっきり声を出します。

31:日課の運動は?

何もしてません……学生時代に作った筋肉は全部消えました。
かろうじて駅では階段を使うようにしてます。

32:これだけは負けないことある?

何でもBLにできること。腐女子あるあるですね。

33:国内旅行で行きたい場所は?

沖縄です。あったかいところが好き。

34:大人のあなたがグラッとくる人教えてもらえませんか。

頑張ってるけど年齢がでちゃったり、頑張りたいけど放置されてるぷよっとした脇腹は最高に萌えます。かわいい!

35:海外旅行で行きたい場所は?

イタリア! おいしいご飯いっぱい食べたい♪

36:新しい能力を得られるとしたら?

死ぬ直前まで無病息災。特にボケない能力。
ボケてBLの話ばっかりする老後はやばい。笑

37:恋愛におけるあなたの切り札ってなんですか?

ふふふ。

38:相手が本気なのかどこで見極めますか?

相手の行動と会話の雰囲気。

39:あなたとパートナーのよくあるバトルが始まりました 勝利はどちらですか?

パートナーとのバトルに勝ち負けってあるのかな。
折衷案に落ち着くものだと思います。

40:どんなYouTube見ますか?

有隣堂しか知らない世界ゲームさんぽ発達の森ぴよぴーよ速報RAB リアルアキバボーイズイーブイ片付けチャンネルQuizKnockオタク会計士ch【山田真哉】家電の虎あたりはよく見てます。

あとはチャンネル関係なく、興味ある分野をひたすら見る感じです。
今はDIY、断捨離、保護猫、マイノリティ・障害・メンタル系の当事者、2chまとめ、ゲーム実況、メイクなど変身系が多いかも。

41:平均睡眠時間は?

立て込んでるときは3~4時間、普段は7時間を目標にしてます。
20分仮眠でしのぎ続けるスケジューリングはできなくなってきました。

42:どんな時に夜更かしする?

作業がノッてるときと、本が面白いとき。
サポート現場によっては夜型になったり朝方になったり、生活リズムは変動が激しいので、夜更かししたな~って思う機会がそんなにないです。

43:あなた流『さよなら』以外の別れの言葉はなんですか?

いままでありがとう。

44:別れた後に新たな恋いつからできますか?

コントロールできないのが恋だと思います~

45:『愛』と『誠』連想すること教えて下さい

真っ先に出てきました。ちょっとえっちなBL本でオメガバースだから、隠れてる人は周りに見つからないようにね!

46:大人のあなたもそっと涙することありますか?

涙腺よわよわです。はじめてのお使いとか駅伝で泣いてます。

47:もしあればわけを聞いてもいいですか?

共感したり想像したりできる範囲や深度が広がったんだと思います。

48:大人と子供の境界線ってなんですか?

自意識と周囲の扱いが一定水準を超えていること。
切り分けや、バランスを意識的に取れるスキルがどのくらいあるかってイメージです。
その点で私はまだまだ子供です。

49:他人よりもこだわりがあるところは?

仕事の即レス。「〇時を目安にお返事します」だけでもなるべく早く。

その反面、プライベートの返事は死ぬほど遅いです。気づいたら半年とか数年たってたりします。
言い訳になっちゃうんですが、仕事の対応でリソースを使い果たしていて、そちらに割く余裕がないんです。
仕事のマルチタスクはそこそこ行けるけど、仕事とプライベートの両立は苦手です。

こんな私の生態に理解のある人じゃないと、プライベートのお付き合いは続きません。笑
鷹揚に構えてくれる理解ある友人たちに感謝です。

50:あなたのホッとするひととき教えて下さい

ベタだけど温泉。温泉はいいぞ!

  • この記事を書いた人

南乃フリュ

漫画イラストのデジタル化とクリスタ習得をサポートする人。
日本全国どこでも訪問。
PC・iPad・スマホ・リモート対応・原稿サポート・スタッフ育成・作業エリアの整理整頓などしています。

おすすめ記事

1

リスニングを重視する理由について、デジタル化に失敗した経験から語ります。

2

漫画家さんのデジタル化サポートに、片付けが必要な理由を語ります。

3

配信ではなく、本がメインの通信教育・通信講座について語ります。

-日常・趣味・思い出
-