日常・趣味・思い出

クリスタの個別指導コーチ・南乃フリュに100の質問(76~100)

2022年1月12日

76:アウトドア派? インドア派?

10000000%インドアです。

77:少年少女期から変わらないことってなんですか?

サブカルチャーが大好きなこと!

78:一番好きな家事は?

掃除機をかけること。
ハウスダストアレルギーなので効果がよくわかってやりがいあります。

79:嘘にもいろいろあるけれどあなたは嘘をどう思う?

必要だと思います。

80:人生を旅に例えれば今あなたは日本のどこにいますか?

日本のどこをスタートとゴールにするかで違うのでは?
伊能忠敬をベースにすればよいですか?笑

81:↑どうしてそこにいるのですか? 

測りたくてしょうがなかった伊能忠敬のオタクみ、いいよね。

82:墓場まで持っていく秘密ありますか?

あるよ~

83:ドラえもんののび太への手助け あれで良いと思いますか?

様式美の楽しさがありますよね。

84:誕生日は何して過ごしたい?

誕生日をほとんど意識しないです。記念日にあまり価値を見出してないのかも。
だいたい仕事してるし、いつもの毎日の連続っていう感覚です。

85:「なせば成る」ならないことはなんですか?

脳改造。

86:一度やってみたい髪型は?  

ウィッグがつけやすいショート。

87:実は矛盾を感じてることはなんですか?

邪魔な髪を切りたいけど、切ったらそれはそれで邪魔。

88:依存症だな……って感じてる何かありますか?

活字。ないと生きていけないです。

89:100万円を手に入れたら?

投資が得意な人に渡して増やしてもらいます。
自分だと興味がなくて続かないです。

90:もし起業するとしたら?

社長は誰かに任せて、私はずっと現場にいる組織にします。
トップに立って組織を回すのに向いていないし、何より現場が一番楽しいです。

91:好きな二次元キャラは?

Fateのロード・エルメロイⅡ世。
アニメより三田誠先生の小説版の彼が好き。

偉大な魔術師になるぜ! って燃えていた若いウェイバー君が、分析と育成特化型のロード・エルメロイⅡ世に成長した過程に、勝手に親近感を持ってます。
私にライダー(イスカンダル)はいなかったですが。笑

あああ~…あああああ~~~……うう…うん、うん、うん…って、彼の何もかもに思い当たることがあり、とにかく胸が苦しいです。

レベルと分野は違っても属性は近いと思うので、傍から見たら私もこんな感じなのかなぁと、辛いときや迷ったときに客観視したくて、会いに行くことが多いです。

こんな時期もそのうち過ぎるんでしょうかね。どうかね。わからんね。笑

92:これから先はやめようと思っていることありますか?

仕事の会話で、一文が長いこと。よくわからない間で話すこと。
できるコーチの話し方じゃないし、編集で切るのが面倒!

93:あなたはこれから何が必要ですか?

試行錯誤と経験。

94:目指してることありますか?

デジタル初心者さんをリモートで効率的に指導するシステムの構築。
録画を使いまわす動画だと、どうしても入らない層があるんですよね。
「そもそも動画の再生方法がわからない」「動画だと目が滑って内容が入ってこない」とかあるあるです。
そこをどう実用的かつ効率的にするかが課題だと思います。

95:生まれ変わりを望みますか?

望みます。なんだかんだ今世は好き。

96:これからも守り続けるものって何ですか?

人を不快にしない最低限の清潔感。

97:信じてゆくもの2つあげて下さい

自分の判断と反省。

98:これから歩かれる道どんな道か教えて下さい

どのジャンルにいるか分かりませんが、たぶんコーチがライフワークになると思います。

99:好きな芸能人は?

ベタベタですがマツコ・デラックスさん。
小池栄子さんも好きです。

100:これを最後まで読んでくれた方へメッセージ

ゆっくりできましたか?笑
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

  • この記事を書いた人

南乃フリュ

漫画イラストのデジタル化とクリスタ習得をサポートする人。
日本全国どこでも訪問。
PC・iPad・スマホ・リモート対応・原稿サポート・スタッフ育成・作業エリアの整理整頓などしています。

おすすめ記事

1

リスニングを重視する理由について、デジタル化に失敗した経験から語ります。

2

漫画家さんのデジタル化サポートに、片付けが必要な理由を語ります。

3

配信ではなく、本がメインの通信教育・通信講座について語ります。

-日常・趣味・思い出
-