日常・趣味・思い出

クリスタの個別指導コーチ・南乃フリュに100の質問(51~75)

2022年1月12日

51:あなたは好きやニガテが表に出るほうですか?

駆け引き系ゲームで「見てれば分かる」ってよく言われます。
けっこう演技できてると思ってましたが、違うみたいです。笑

52:大人のあなたがイライラするとき教えて下さい

生理関係は本当にどうにもならないです。

53:いい大人が……って思うことありますか?

前はありましたが、最近はないです。

54:常に心がけていることは?

分かりやすく読みやすいチャットと会話。
苦手なことこそ意識してうまくなりたいです。ピャー!

55:一人焼肉いける?

バリバリ行きます。
毎月、大量に血を失うので月に2回は行くようにしてます。

56:もうすぐ大人のあの子にアドバイスお願いします

好きに生きたらええよん◎

57:「とりあえず」を使って短文 お願いします

とりあえず 脱ごう

58:一人遊園地いける?

いけます~! 資料集めで行ったことあります。
取材とか仕事の意識があれば、だいたい一人で行ける気がします。海外は除く。

59:文系?理系?

文系です。

60:あなたがこっそり楽しんでるサイト それとなくリンク貼って下さい

BANされそうなので、オフラインでこっそり教えます。

61:正直 食事は腹八分

仕事じゃないご飯ならそれくらい。
普段は全然食べません。眠くなっちゃうので。

62:正直 指や首、腰までバキバキ鳴らさないとしっくりこない

鳴らすの怖くてできません。
バキバキやれる人は凄い!

63:正直 定期健診欠かさない

2年に1度のペースで受けています。
コロナ禍おわったらまた行きます。

64:正直 普段のクシャミこんな感じ

へぅぁぶっくしょい! おぅふ…ぅあ~てやんでぃ!!

65:正直 お手ふきでどこまで拭く?

手と口、面を変えてテーブル。

66:正直 ATMの最低引き出し額は?

ATMの最低引き出し額は1000円だったような気がします。
狙って1000円引き出すことはないけど、ミスでやってるかも。

67:正直 おばけが怖い

おばけの定義を何にするかによりません?(面倒な人の切り返し)

68:正直 なんの筋肉痛だかわからない

いまのところほとんどわかります!いぇい!

69:正直 だるい

せやな~

70:正直 と言われても正直困る

正直なのはいいことですぞい

71:好きな言葉は?

人はみな天才なのに、魚を木登りで評価したら、魚は自分がバカだと思い込んで一生を過ごすことになる(Everyone is a genius. But if you judge a fish by its ability to climb a tree, it will live its whole life believing that it is stupid.)

「アインシュタインの名言」として知られますが、本当は別の人の言葉だそうです。

参考サイト:アインシュタインが言ってもいないのに広まってるアインシュタインの名言9つ(ギズモード・ジャパン)

72:大人になって悟ったことあります?

己の身の丈。プレイヤーからサポーターに自意識を変えたのが転機だったと思います。

73:学生時代に言われた忘れられない一言は?

6年間メンバーが変わらない田舎の小学校でいじめにあったとき、母にくりかえし言われた「中学に行けば必ず変わる。広い世界が待っているから今は我慢しなさい」の言葉。
環境とサポーターの価値を初めて意識した言葉でした。
今の世の中で、母があのときの私に声をかけるなら、我慢以外の選択肢も出すだろうと思います。

74:海派? 山派?

好きなのは海。誘われるなら山。
海は着替えとか後片付けが面倒なので、それを凌駕するほど行きたい海じゃないと動かないです。

75:好きなことわざは?

配られたカードで勝負するのさ。それがどういう意味であれ。(You play with the cards you’re dealt.. Whatever that means)

海外のことわざだと思ってて調べたら、スヌーピーの名言でした。笑

  • この記事を書いた人

南乃フリュ

漫画イラストのデジタル化とクリスタ習得をサポートする人。
日本全国どこでも訪問。
PC・iPad・スマホ・リモート対応・原稿サポート・スタッフ育成・作業エリアの整理整頓などしています。

おすすめ記事

1

リスニングを重視する理由について、デジタル化に失敗した経験から語ります。

2

漫画家さんのデジタル化サポートに、片付けが必要な理由を語ります。

3

配信ではなく、本がメインの通信教育・通信講座について語ります。

-日常・趣味・思い出
-